HH cross Wi-Fi利用規約

制定日:2021年10月29日
改定日:2021年12月9日

第1条 (定義)

「HH cross Wi-Fiサービス及びHH cross Wi-Fiアプリ」の利用規約(以下、「本規約」といいます)における用語の定義は、以下のとおりとします。

  1. 「本サービス」とは、HH cross会員向けの無線LANを用いたインターネット接続サービス(名称「HH cross Wi-Fi」)をいいます。
  2. 「本アプリ」とは、本サービスの利用に必要なスマートフォン用アプリ(名称「HH cross Wi-Fiアプリ」)をいいます。
  3. 「利用者」とは、本サービス及び本アプリを利用するために当社に登録を申し込み、当社が登録を承認した個人をいいます。
  4. 「当社」とは、阪急阪神ホールディングス株式会社をいいます。
  5. 「登録個人情報」とは、利用者が本サービス及び本アプリの利用にあたって登録した氏名、生年月日、ジェンダー、お住まいの郵便番号、メールアドレス、パスワードその他の情報をいいます。
  6. 「利用情報」とは、本サービス及び本アプリの利用時に、当社が取得する利用者の利用履歴、アクセスログ等の情報をいいます。

第2条 (本規約の適用)

  1. 本規約は、本サービス及び本アプリの利用に関する条件を定め、本サービス及び本アプリに関する利用者と当社との権利関係に適用されます。
  2. 本サービス及び本アプリを利用するためには、本規約と阪急阪神グループ共通ID会員利用規約に同意する必要があります。なお、利用者は、本規約のほか阪急阪神グループ共通ID会員利用規約を順守するものとします。
  3. 当社は、本規約とは別に、本サービス及び本アプリのウェブサイトまたは当社から送信するメール等により、本サービス及び本アプリの利用に関する条件を提示する場合があります。この場合、当該利用条件は本規約の一部を構成するものとし、当該利用条件と本規約の定めが異なる場合、当該利用条件が優先して適用されます。
  4. 本規約のいずれかの条項またはその一部が、法令等により無効または執行不能となった場合であっても、規定の残りの部分は、継続して効力を有するものとします。

第3条 (利用者登録)

  1. 利用者は、当社所定の方法で登録手続を行った後、当社から送付される確認メールに記載した認証コードを登録画面に入力します。この認証コードの入力が完了した時点で、利用者と当社との間に本サービス及び本アプリの利用契約が成立し、利用者登録が完了します。
  2. 利用者は、登録個人情報に変更が生じた場合には、速やかに本アプリから変更するものとします。利用者がこれを怠ったことにより不利益を被ったとしても、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、当社は一切その責任を負いません。また、変更が申請された場合でも、変更前にすでになされた手続等は、変更前の情報に基づいて行われます。
  3. 本サービスの利用及び本アプリの利用者登録は無償です。
  4. 当社は、以下の場合に利用者登録を承諾しないことがあります。また、この場合、利用者に不承諾の理由を開示しません。
    1. 4-1. 利用者が実在しない場合
    2. 4-2. 利用者が届け出ているメールアドレス等の連絡先に連絡が取れない場合
    3. 4-3. 登録個人情報に虚偽またはこれに類する不正確な内容の記載が含まれていることが判明した場合
    4. 4-4. 利用申込者が規約違反等により当社またはそのグループ会社が運営するサービスの利用を停止されたことがある場合
    5. 4-5. 当社の業務の遂行上または技術上支障がある場合
    6. 4-6. 反社会的勢力の構成員(過去に構成員であった方を含みます)及びその関係者であることが判明した場合
    7. 4-7. その他当社が不適当と認めた場合
  5. 当社は、登録個人情報に虚偽、誤り、または記入漏れがあったことにより利用者に損害が生じたとしても、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

第4条 (利用方法)

  1. 利用者は、本アプリを通じて本サービスを無料で利用することができます。
  2. 本サービス及び本アプリの利用に必要な設備・環境(スマートフォン等)は、すべて利用者の責任と費用(通信費用も含みます)負担において準備するものとします。なお、これらの設備については、利用者がコンピュータウィルス対策等を行うものとします。

第5条 (利用者登録の抹消)

利用者が、利用者登録の抹消を希望する場合は、第9条第2項に記載の連絡先に、その旨の連絡をするものとします。抹消手続きが完了し、当社がこれを確認した後、完了の連絡を行います。

第6条 (登録個人情報の管理)

  1. 当社は第9条(登録個人情報及び利用情報の取扱い)に記載のとおり、登録個人情報を取り扱いますが、利用者においても、登録個人情報については自己の責任と費用において適切に管理することとします。
  2. 利用者は、自己の登録個人情報を第三者に利用させることはできません。自己の登録個人情報の盗難または紛失があった場合、もしくは第三者によって不正に使用されたと疑われる事態が発生(以下「登録個人情報の盗難等の発生」といいます)した場合、利用者は直ちに当社に連絡するものとします。なお、登録個人情報の盗難等の発生により、利用者に損害が発生した場合であっても、当社はいかなる責任も負いません。
  3. 利用者の登録個人情報を利用した本サービス及び本アプリの利用やそれに伴う一切の行為は、当該利用や行為が利用者自身によるものであるか否かまたは利用者自身の過失の有無を問わず、利用者による利用及び行為とみなします。
  4. 利用者が、第三者の登録個人情報を不正に利用したことにより、当該第三者、当社に損害を与えた場合、利用者は当該不正利用によって生じた損害を当該第三者、当社に賠償するものとします。

第7条 (禁止事項)

  1. 利用者は、当社の書面による事前の承諾なしに、本規約上の地位、本規約に基づく権利もしくは義務の全部もしくは一部を第三者に譲渡し、引き受けさせ、または担保に供してはなりません。
  2. 利用者は、本サービス及び本アプリの利用に関して、以下の行為を行うことはできません。
    1. 2-1. 当社もしくは他者の権利を侵害する行為または侵害するおそれのある行為
    2. 2-2. 他者を差別、誹謗中傷する行為または他者の名誉もしくは信用を毀損する行為
    3. 2-3. 犯罪行為及び犯罪行為に結びつく恐れのある行為
    4. 2-4. 特定の団体への参加勧誘を目的とした行為
    5. 2-5. 求人・寄付・出資の募集を目的とした行為
    6. 2-6. 選挙活動・政治活動・宗教活動に関する行為
    7. 2-7. コンピュータウィルス等、当社、他の利用者のコンピュータ等に損害を与える行為
    8. 2-8. 第三者になりすまして本サービス及び本アプリを利用する行為
    9. 2-9. 本人の同意を得ることなく、または詐欺的な手段により他者の個人情報を収集する行為
    10. 2-10. 他者の設備または本サービス及び本アプリ用設備(当社が用意する通信設備、通信回線、電子計算機、その他の機器及びソフトウェアをいいます)の利用もしくは運営に支障を与える行為
    11. 2-11. 本サービス及び本アプリの不具合や障害を不正な目的で利用し、またはそれを他者へ伝達する行為
    12. 2-12. 本サービス及び本アプリの運営を妨害する行為、当社の信用を毀損し、もしくは当社の財産を侵害する行為または他者もしくは当社に不利益を与える行為
    13. 2-13. 法令及び公序良俗に違反する行為
    14. 2-14. 他の利用者が不快と感じる行為
    15. 2-15. その他当社が合理的な理由に基づき不適切と判断する行為

第8条 (利用停止)

  1. 当社は、利用者が以下の各号のいずれかに該当すると判断した場合、利用者への事前の通知を要することなく、本サービス及び本アプリの利用の停止及び利用者登録の抹消をさせることができます(以下、あわせて「利用停止等の措置」といいます)。
    1. 1-1. 利用者による本サービス及び本アプリの利用に関し、他者から当社に対しクレーム・請求等が行われ、かつ当社が必要と認めた場合
    2. 1-2. 第7条(禁止事項)に違反した場合または違反するおそれがあると当社が判断した場合
    3. 1-3. 前号のほか本規約に違反し、当社がかかる違反の是正を催告した後、合理的な期間内に是正されない場合
    4. 1-4. 本サービス及び本アプリの利用が一定期間認められない場合
    5. 1-5. その他当社が利用停止等の措置が必要と判断した場合
  2. 当社は利用停止等の措置に関する質問・苦情等に回答する義務を負いません。
  3. 利用者が本規約に違反したことにより当社が損害を被った場合、当社は被った損害の賠償を当該利用者に対して請求できます。
  4. 当社が利用停止等の措置をとったことにより利用者に損害が発生したとしても、当社の 責めに帰すべき事由がある場合を除き、当社は一切責任を負いません。

第9条 (登録個人情報及び利用情報の取扱い)

  1. 利用者の登録個人情報及び利用情報については、以下の目的のために利用します。
    1. 1-1. 本サービス及び本アプリに関する通知事項及び利用者管理等を含む本サービス及び本アプリの保守・運営業務
    2. 1-2. 当社が提供している広告・サービス(本サービス及び本アプリを含みますが、これに限られません)の充実、改善、新規開発を目的とした分析・抽出業務
  2. 利用者が、登録個人情報及び利用情報の利用に関するお問合せ及び削除・消去等を希望する場合は、下記まで連絡するものとします。
    阪急阪神ホールディングス株式会社 グループ開発室
    電話: 050-3185-6774(HH crossカスタマーサポート)
    受付時間:10:00~18:00(土・日・祝日及び年末年始、ゴールデンウィーク、お盆を除きます。)

第10条 (サービスの中止・中断)

  1. 当社は、以下の事項に該当する場合、本サービス及び本アプリの運営の全部または一部を、中止または中断できるものとします。
    1. 1-1. 本サービス及び本アプリのシステムの保守または工事を行う場合
    2. 1-2. 当社のシステムその他本サービス及び本アプリを提供するに当たり必要なシステム等の障害等やむを得ないとき
    3. 1-3. 天災地変、疫病、感染症の蔓延、交通機関の遅延・ストライキ、戦争、内乱、テロ、労働争議、火災、停電、その他の非常事態により、本サービス及び本アプリの提供が通常どおりできなくなった場合。
    4. 1-4. 政府機関の規制、命令によるとき、または他の電気通信事業者等がサービスの提供を中止または中断した場合。
    5. 1-5. その他、当社が、本サービス及び本アプリの運営上、中止、または一時的な中断が必要と判断した場合。
  2. 当社は、前項の規定により、本サービス及び本アプリの運営を中止または中断するときは、あらかじめその旨を事前に通知するものとします。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りでありません。

第11条 (サービスの制限・変更・廃止等)

  1. 当社は、本サービス及び本アプリについて、理由の如何を問わず、利用者に事前の通知をすることなく、本サービス及び本アプリ内容の全部または一部を変更することができます。
  2. 当社は、本サービス及び本アプリについて、理由の如何を問わず、利用者に事前の通知をすることなく、本サービス及び本アプリの一部制限または休止または廃止することができます。

第12条 (免責及び損害賠償)

  1. 本サービス及び本アプリの内容等について、当社は、その真偽、正確性、最新性、有用性、信頼性、適法性、第三者の権利を侵害していないことなどについて、一切保証しません。また、本サービス及び本アプリにおいて、障害、不具合、エラー等の発生の有無についても、一切保証しておりません。なお、本サービス及び本アプリでは、当社が運営しないサイトへのリンクが含まれる可能性があります。リンク先のサイトに提示されている情報や個人情報の取扱いは、当該リンク先によるものとし、当社では一切保証しません。
  2. 当社は、第10条(サービスの中止・中断)に基づく本サービス及び本アプリの中止または中断や第11条(サービスの制限・変更・廃止等)に基づく本サービス及び本アプリの制限・変更・廃止等により、利用者または第三者が被ったいかなる損害も、一切責任を負いません。
  3. 当社は本規約に別に定める場合のほか、本サービス及び本アプリを利用するにあたり、利用者または第三者に生じた損害も、一切責任を負いません。

第13条 (通知または連絡)

利用者と当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。当社は、利用者から、当社が別途定める方式に従った変更の届け出がない限り、現在登録されている連絡先が有効なものとみなして、当該連絡先へ通知または連絡を行い、これらは、発信時に利用者へ到達したものとみなします。

第14条 (準拠法と合意管轄)

当社と利用者との間で、本規約に基づくまたはこれに関連する訴訟の必要が生じた場合、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。また、本規約に関する準拠法は、日本法とします。

第15条 (本規約の変更)

  1. 本規約の各条項は、社会情勢の変化その他の合理的必要性がある場合には、契約の目的に反せず、かつ、相当な範囲において、変更できるものとします。
  2. 前項による本規約の変更に際しては、変更後の規約の内容と適用開始日を、インターネットその他の方法であらかじめ公表するものとし、公表の際に定める相当な期間を経過した日から適用されるものとします。