よくあるご質問

HH cross Wi-Fiはどこで利用できますか?
使えるエリア」の欄で最新情報をご確認ください。
HH cross Wi-Fiの利用に料金がかかりますか?
アプリ、Wi-Fiとも無料でご利用いただけます。
なお、アプリのダウンロードや会員登録等、HH cross Wi-Fi 接続前の通信費用はお客様ご負担となります。
どんな端末に対応していますか?
以下のOSバージョンで動作確認を行っています。
Android:8,9,10,11
iOS:13,14
※iPadでもiOSアプリで動作いたします。
※Android12、iOS15でのアプリ動作については現在確認中です。
パソコンやゲーム機などでも利用できますか?
パソコンやゲーム機などではご利用いただけません。
iOS・Android向けのHH cross Wi-Fi アプリがインストール・動作する端末(スマートフォンやタブレット)からのみご利用いただけます。
HH cross会員を登録せずに利用できますか?
HH cross 会員向けサービスですので、ご利用にはHH cross 会員へのご登録が必須です。
HH cross会員に既に登録していますが、HH cross Wi-Fiを利用するのに新たに会員登録が必要ですか?
必要ございません。
アプリをインストールいただき、お使いのHH cross IDとパスワードでログインすればご利用いただけます。
宝塚歌劇共通IDに既に登録していますが、HH cross Wi-Fiを利用するのに新たに会員登録が必要ですか?
必要ございません。
アプリをインストールいただき、お使いの宝塚歌劇共通IDとパスワードでログインすればご利用いただけます。その際、追加情報の入力が必要となることがあります。
利用時間や回数の制限はありますか?
1回最大60分まで、1日3回までご利用いただけます。
接続時間・回数の制限を超えるとどうなりますか?
1回あたりの接続時間(60分)を超えると、再度接続操作が必要です。
1日あたりの接続回数(3回)を超えると、その日はHH cross Wi-Fiに接続できなくなります。
午前0時に1日あたりの接続回数がリセットされます。
午前0時の直前に接続操作を行った場合の利用回数カウントはどうなりますか?
ご利用回数のカウントは、接続ボタンを押した時点の日付分としてカウントします。
例)1月1日の23時30分に接続した場合
→ 1月1日分として回数をカウントし、接続から60分後の1月2日の0時30分までご利用いただけます。
同じHH cross IDで複数の端末からログイン、Wi-Fi利用は可能ですか?
複数の端末からログイン可能で、複数の端末でWi-Fiのご利用が可能です。
無線LANのセキュリティはどうなっていますか?
無線通信はWPA2-PSKによる暗号化に対応しています。
「HANKYU HANSHIN WELCOME Wi-Fi」や「HANKYU TRAIN FREE Wi-Fi」との違いは何ですか?
「HANKYU HANSHIN WELCOME Wi-Fi」は訪日外国人向けのサービスです。
「HANKYU TRAIN FREE Wi-Fi」はどなたでもご利用いただけるサービスですが、接続のたびにメールアドレスもしくはSNSでのログイン認証操作が必要となります。

「HH cross Wi-Fi」ですと、あらかじめアプリでログインしておけば、端末をWi-Fiに接続後、アプリの接続ボタンを押すだけで無料Wi-Fiが手間無く便利にご利用いただけます。
インターネットにつながらない
HH cross Wi-Fiのご利用は、利用可能エリア内にて、端末でのWi-Fi接続操作および、アプリでの接続操作が必要です。
"HH_cross_Wi-Fi"に接続したのにインターネットにつながらない
端末のWi-Fi設定で"HH_cross_Wi-Fi"に接続した後に、必ず「HH cross Wi-Fi アプリ」から接続ボタンをタップして「インターネット接続中」と表示された状態を確認してご利用ください。
なお、1日の接続回数の上限(1日3回)に達している場合は、その日はご利用いただけません(接続ボタンがタップできません)。翌日以降にご利用ください。
通信速度が遅い
会員のお客様で共用していますので、回線の混雑状況によっては通信速度が遅くなる場合があります。ご了承ください。
電波が弱い(アンテナの本数表示が少ない)場合は、電波強度の強い場所に移動いただくと速度が改善する場合があります。
電波状況は良好なのに"HH_cross_Wi-Fi"に接続できない
同じ場所でたくさんの方が同時にご利用になると、アンテナ側の同時接続数が上限に達して接続できない場合があります。
また、機器の点検やその他の理由により一時的にご利用いただけない場合があります。
iOS端末のWi-Fi設定画面で"HH_cross_Wi-Fi”への接続操作を行った際にパスワード入力画面が表示されます。何を入力したら良いですか?
HH cross Wi-Fiアプリをご利用いただき、アプリ側でログインまで済ませている場合、通常は端末でのWi-Fi接続時のパスワード入力画面は表示されない仕組みですが、一部の環境において初回接続時にパスワード入力画面が表示される場合があります。その際はパスワードを入力せず、ご利用エリア内にて数分間の時間をおいて"HH_cross_Wi-Fi”への接続操作を再度行ってください。パスワード入力なしで接続されるようになります。
"HH_cross_Wi-Fi"のインターネット接続を切断したい
接続を切断されたい場合は、端末側でWi-Fi接続をオフにしてください。
アプリを終了していただいてもWi-Fi接続は切断されません。ログアウトやHH cross 会員退会操作を行われた際も同様です。
利用の途中でWi-Fi接続が切断されたら(したら)どうなりますか?
1回60分の制限時間前に電波状況の悪化などで"HH_cross_Wi-Fi"のWi-Fi接続が切断されてしまった場合、端末のWi-Fi接続操作を再度行っていただくと引き続きお使いいただけます。その際、アプリの「接続」ボタンをタップせずとも、「インターネット接続中」と表示され、インターネットがお使いいただけます。
(他の利用エリアへ移動された場合は、アプリの「接続」ボタンのタップが必要です)
ご利用中に切断・接続を繰り返した際の利用回数のカウントにつきましては、60分以内であれば1回の接続回数としてカウントいたしますのでご安心ください。
アプリをインストールしていないのに"HH_cross_Wi-Fi"に接続されて困っています
お使いの端末に保存されているWi-Fiの接続情報から、"HH_cross_Wi-Fi"の接続情報を削除してください。
"HH_cross_Wi-Fi"のWi-Fi設定を消してしまった
ご利用の端末ごとに以下の手順でWi-Fi設定が復活します。

■iPhoneの場合
HH cross Wi-Fi アプリを起動いただき、"HH_cross_Wi-Fi"の電波が受信できる場所で、端末のWi-Fi設定から"HH_cross_Wi-Fi"をタップして接続操作をするとWi-Fi設定が復活します。
HH cross Wi-Fi アプリが起動している場合はいったん終了させてから、アプリを起動して上述の操作を行ってください。

■Androidの場合
アプリを起動いただければ、"HH_cross_Wi-Fi"のWi-Fi設定が復活します。
HH cross Wi-Fi アプリが起動している場合はいったん終了させてから、アプリを起動させてください。
アプリのログイン状態はいつまで継続しますか?
ログイン状態で最後にアプリを利用された日から約30日間継続します。
その間に、アプリのアップデートや利用規約の更新がありますと、ログアウトした状態へと変わり、再度ログイン操作が必要となります。

今すぐアプリを無料ダウンロード!

HH cross TOPページへ